【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 甘えん坊
2013年07月27日 (土) | 編集 |
今日も引っ付いているマーフィー。

 mfy-ume@20130727issyo01.jpg

幸せそうな顔をしています。
あ~、眠そうな顔。
そのまま寝られるとチョット困るんだよなあ~。

一方のコウメは、抱っこです。
抱っこしろ!と膝に乗ってきたので、抱っこしました。

 mfy-ume@20130727issyo02.jpg

こうして抱っこすると大きくなったなあ~と思います。
重くなった……。
片手で抱っこすると……ちょっとしたトレーニングになります。

やっぱり暑くても引っ付くのが良いんだね、君たち。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】2013参院選の感想
2013年07月27日 (土) | 編集 |
2013参院選は、大方の予想どおり自民党の圧勝で終わりました。
毎回、選挙後に敗者側の政党には責任問題が発生します。

今回も話は出ているようですが、可哀想なのは民主党執行部です。
個人的には民主党は嫌いなのでフォローしたくはないのですが……。
そもそも今回の民主党の大敗の原因は、現執行部の責任ではありません。
バックデータもなく、出来る見込みもないことをマニフェストとして掲げて政権交代への流れを作り、政権交代後はドタバタ劇を演じた鳩山執行部、その後を継いでドタバタ劇を繰り返し、さらに東日本大震災対応を上手くできなかった管執行部……。
この辺りに責任があることは明らかです。
まあ……野田執行部が良かったとは言いませんが、鳩山執行部~管執行部でボロボロになった民主党の敗戦処理をしただけと思えば、大きな責任があるようには思えません。
民主党は、鳩山執行部~管執行部で国民から見放されましたし、多くの離党者を出しました。
その状態で何とか踏ん張っているのが現執行部ですから、大敗したからと言っても責任論になるはずはありません。


(続く)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【Diary】Twitterにて(歯医者)
2013年07月27日 (土) | 編集 |
Twitter文字制限
書きたいことが書ききれない……。
ということで、ここで書ききれなかった部分を書いておこうと思います。


▼奥歯が折れた......。
▼奥歯が折れた割には痛みがない。でも歯医者に電話をしてみよう。
▼歯医者に電話したら予約が取れた。多分、残っている根を抜くことになるだろうなあ。まあ、行ってみよう。
▼やはり残っていた歯の根を抜かれた。当分、歯医者通いだなあ……。



今朝、起きると……いきなり奥歯が折れました。
起きてスグですから、何かを食べてというわけではありません。
しかも痛みがない。。。
週明けまで放置してみようか???と思ったのですが、痛みが出てからでは遅いので、とりあえず行きつけの歯医者に電話をしてみました。
行きつけと言っても高校生の頃から時々お世話になっているというだけで、年に一度の定期検査ぐらいしか行っていないのですが……。
でも覚えていていただけて、「スグに来て下さい。」とのこと。
飛び込みで診察してもらいました。
歯の根だけが残っていたので、多分、抜かれるだろうなあ~っと思っていたのですが、診察室に入るなり予想通り注射器や見たことがない器具が並べられました。
で……やはり抜かれました。

しかし……医学の進歩はスゴイですね。
注射も痛くなければ、抜く時も痛みがありませんでした。

ということで当分は歯医者通いになりそうです。
テーマ:日記
ジャンル:日記