【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 抱っこ
2013年10月01日 (火) | 編集 |
涼しくなったのか……引っ付いている時間が増えてきたコウメ。

 ume@20131001dakko01.jpg

う~ん、可愛い顔をして寝ているなあ~。
そんなに気持ち良さそうに寝ていると動けないなあ~。
ちょっとコーヒーを飲みたいんだけどなあ~。

 ume@20131001dakko02.jpg

抱っこと言えば……小さい頃のコウメも抱っこが好きだったんだよなあ~。

 ume@20131001dakko03chibi.jpg

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】維新の会の敗退
2013年10月01日 (火) | 編集 |
大阪府堺市の首長選挙で、大阪維新の会の候補者が敗退しました。
それも大差で……。
それも大阪維新の会の看板政策である「大阪都構想」を争点に進んだ選挙ですから、この敗退の意味は大きいでしょう。

この選挙ですが、これまで維新の会がやっていた手法をそのまま相手候補にやられたような感があります。
簡単に言えば、維新の会は、相手より先手を取って、相手を自分のテーブルに上がらせる……そんな手法を取っていたのですが、これを相手にやられてしまった感があります。
大阪維新の会の看板政策は「大阪都構想」であり、これはほとんどの人が知っていることです。
この看板政策をターゲットにして「堺をなくさない」と分かりやすいキャッチフレーズで先手を取られてしまいました。

そうなると……防戦一方。
攻めている時の橋下大阪市長は歯切れが良いのですが、防戦になると脆かった……そういうことだろうと思います。

そもそも大阪維新の会を支えているのは、民主党に政権交代をもたらせた層でしょうから、具体性がないと思われればどうなるか?
先の衆院選を見るまでもなく、民意は離れます。
これが所謂「風」の恐いところです。
まあ……「一度任せてみよう」は、民主党政権で辟易としていますから……。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記