【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 眠りの秋
2013年10月03日 (木) | 編集 |
涼しくなってきたので膝掛けが活躍し始めたのですが……。
膝掛けはマーフィーのもの。。。

 mfy@20131003neru01.jpg

気持ち良さそうな顔して眠りに入っています。

 mfy@20131003neru02.jpg

秋になったからか……最近、よく寝るよなあ~、マーフィー。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】維新の会の敗退 #02
2013年10月03日 (木) | 編集 |
前回の続きです。

大阪都構想は、あまりにも形が見えないのが現状です。
大阪都を作ることで、どうなるのか?が分かりにく過ぎます。
そもそも二重行政を解消することで、何が良くなるのか?が分かりにく過ぎます。
確かに財源的なプラス面はあるでしょうが、それによるマイナス面も絶対に存在します。
二重行政ということは、窓口が二重にあったということですから、それを一箇所にすることはサービスの低下に繋がらないのか?
普通に考えれば、サービスの低下に繋がらないわけがありません。
しかし……そういうことを伝えていないように思います。
それは民主党が政権交代をした選挙での手法と同じ。
住民がこれに気が付かないはずはありません。
まあ、政策を提示すると言うことは、それによるプラスとマイナスを比較して選択してもらわなければならないので、本来、プラスとマイナスをキチンと提示しなければなりませんが、それがなされていないように感じられているのではないか?と思います。

そもそも大阪都構想で、なぜ大阪市と堺市の合併がベースになっているのか?分かりませんし……。
まず大阪市を都にした上で、周辺自治体に拡大していけば良いように思います。
その辺りもよく分かりませんし……。

今後、大阪維新の会がどうなっていくのか?
多分、次の選挙からは、今回と同じように先手を打たれることでしょう。
それにどう応戦するのか?
今後の維新の会がどういう手法で選挙に臨むのか?と思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記