【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ジャーンプ
2013年10月07日 (月) | 編集 |
リビングを走り回ったコウメ。
最終的に落ち着いた先は……ジャンプして棚の上。

 ume@20131007jump01.jpg

ちょっとチョロキョロと辺りを見回した後は、「どうだ!」って……ちょっと得意気な顔のコウメ。

 ume@20131007jump02.jpg

でもね……コウメ。
そんな顔してるけど、さっきのジャンプは……全然軽やかじゃなかったよ……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】季節の変わり目?
2013年10月07日 (月) | 編集 |
ここのところ季節の変わり目のためか……体調が悪い(ような気がする)と言う知人が多いです。
首が回りにくいとか、腰が……とか……。
で、「とりあえず何とかしてほしい」という話なのですが、それが歩きながらだったり、立ち話だったりして、しかもユックリ時間が取れないとのことで、結局は応急処理だけで対応しています。
それでも何となくの不調は改善するようですが、多分、数日で戻ってしまうと思います。
やはり全身をキチンと整えないと……と思うのですが、皆さん忙しいようで……。

まあ、応急処置だけで今を乗り切れれば、時間が取れる時にユックリ施術すれば良いのかもしれません。
でも、そうしているうちに歪みが大きくなったり、拡散したりすることもあります。
また歪んでいる状態に脳が慣れてしまうと、その状態を正として認識してしまいます。
そうなってしまうと施術しても調整後の状態が、脳にとっての正の状態とは異なってしまいます。
あくまでも全身をコントロールしているのは脳ですから、身体は脳にとっての正の状態に戻そうとします。

そんなことを考えていると……応急とは言っても出来るだけのことをしようと思いますが、何せ時間が足りません。
でも、こういう状況での施術は、色々と勉強になります。


 seitai@oshicon・buruburu(S2)
テーマ:日記
ジャンル:日記