【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : たまご
2013年10月30日 (水) | 編集 |
納豆も大好きなのですが、卵も……。
でもカロリーが高いので、食べさせたくないのですが、ちょっと油断すると……。

 mfy@20131030tamago01.jpg

こんなことになってしまいます。

懸命に卵を狙うマーフィー。

 mfy@20131030tamago02.jpg

あげないのは、別に意地悪しているわけじゃないんだよ、マーフィー。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】無理すんなよ
2013年10月30日 (水) | 編集 |
先日、職場の同僚(今は部署は違いますが)が我が家に来ました。
というか……「調子が悪いんじゃないの?うちに来る?」と言って、我が家に来てもらいました。

これまでも何度か調整している同僚なのですが、この人……とても良い人で、無理を言われても何とかしようと抱え込んでしまいます。
便利に使われていると言うか……。
で……毎度、調子が悪くなるようなのですが、病院に行っても原因不明。
そして我が家へ……というパターンを繰り返しています。
今回は、歩いている姿を見て「何だか変だな???」と思って話を聞いたところ、アチコチおかしいとのこと。
ということで我が家に来てもらいました。

立っている姿、座った姿、歩き方、立ち振る舞い……。
とにかく動作にズレています。
実際に背中に触れてみると……大きな歪みから小さな歪み、捻れ、ジグザクになっている箇所、ロックしている箇所……。
ブルブルを使い、オシコンを使い、手を使い……調整しました。
2時間ぐらい掛かって、何とか施術を終えました(私が「これで大丈夫だろう」と思わないと終了しませんから……)。

この同僚のことは、マーフィーもコウメも大好きで、施術の間は廊下で待っていました。
コウメは、施術部屋のすぐ外で中を見つめていました。
途中はウロウロしていましたが……。

 mfy-ume@20131030seitai03.jpg

マーフィーは施術部屋を眺めていました。

 mfy-ume@20131030seitai02.jpg

同僚が帰る時には、玄関まで後を付いて行きました。

 mfy-ume@20131030seitai01.jpg

とにかく良い人なので、あまり無理をしてほしくないですね。
というか……そういう人のところに仕事が集中する状態もどうだろう?と思います。
こういう状態、何とかしてほしいものです。


 seitai@oshicon・buruburu(S1)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記