【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 仲良し
2013年11月17日 (日) | 編集 |
今日も仲良しのマーフィーandコウメ。
コウメはマーフィーに引っ付いて、安心しているのか……
でも……この格好は絶対に変だと思います。

 mfy-ume@20131117issyo01.jpg

本気で安心しきっている寝顔のコウメ。

 mfy-ume@20131117issyo02.jpg

でも気持ち良さそうな顔で寝ているのはマーフィーも……。

 mfy-ume@20131117issyo03.jpg

本当に仲良しだね~~~。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】免許の更新
2013年11月17日 (日) | 編集 |
少し前に自動車の運転免許の更新のハガキが来ました。
まだまだ期間はあるのですが、忙しくなってバタバタし始める前に行ってきました。
無事故無違反だったので、講習時間も短くてすみました。

次回の更新は、また5年後。
5年前に更新した時も思ったのですが、5年も更新しないと写真が……。
前回の更新時は今より10kg以上は体重が重かったので……。
まあ……柔道や空手をしていれば、5年前の体重の方がベターでしたし、体重が減らなければスーツやスラックスを買い換えなくても良かったのですが……。
そんなこともあって身分証明書として免許証を提示すると一瞬「ン???」っという顔をされていました。
そんなことを考えると5年という更新期間がどうなんだろう?っと思ったりします。
まあ……更新のための時間を考えると次回の更新までの期間は長い方が良いのでしょうが……。

それと今回も運転条件に『眼鏡等』の記載はなし。
前回の更新時に「裸眼の視力は?」と聞かれて分からないと答えると「測ってみましょう」ということになって視力検査をしたところ、見えてしまったんです。
そうなると「眼鏡等の条件は外します」と言われ、免許証から『眼鏡等』の文字が消えました。
確かに普段の生活では、眼鏡を使わない時間が圧倒的に多く、眼鏡に頼っている時間が多かったのは高校3年生から大学生の間で、その後はほとんど裸眼で生活していますから、眼鏡がなくても割合と見えるのは事実です。
でも一度、眼鏡を掛けて運転してしまうと眼鏡なしで運転するのが不安になります。
で……前回の更新以降、眼鏡なしで運転したのは……ゼロです。
いつも眼鏡を掛けて運転しています。
まあ……運転条件に『眼鏡等』の記載はなければ眼鏡を掛けてはならないというわけではないので、別に良いのかもしれませんが……。

さてさて、次回の更新は5年後。
次回の更新の時は、どんな顔をしているのか???
今より痩せているのか?太っているのか?
髪型は?
どんな服装で更新に行くのか?
運転条件に『眼鏡等』は付く(戻ってくる)のか?
どうでも良いことなのでしょうが、色々なことを考えてしまいます。

それに次回の更新の時まで無事故無違反のままでいられるでしょうか???
事故は自分が気を付けていても相手があることですから、どうにもならないのかもしれませんが……。
実際、一時停止しなければならないところを停止しないで交差点に入ってきた車に突っ込まれて、自動車が廃車になったこともありますし……。

それでも気を付けて運転するに越したことはありませんから、次回も短時間の講習を目指して頑張ろうと思います。


 maga-tama03A(L).jpg
 (この写真については、こちら
テーマ:日記
ジャンル:日記