【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ソファー
2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日、ソファーを占領しているのはマーフィー。
ソファーを背もたれにして座っていると、ソファーにジャンプしたと思ったら、こんなことに……。

 mfy@20131220ama01.jpg

密着!
密着!!
密着!!!

 mfy@20131220ama02.jpg

本当に気持ち良さそうな顔で寝るもんだなあ~。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】猪瀬東京都知事の辞任
2013年12月20日 (金) | 編集 |
とうとう……というか……。
やはり……というか……。
猪瀬東京都知事が辞任するとの会見を開きました。
引き金は色々あるでしょうが、百条委員会が最終的な引き金になったのだろうと思います。

政治と金の話は珍しいモノではなく、これまでも同様の問題はあったように思いますが、猪瀬氏は多分……本当のことを隠すのが上手でなかったのだろうと思います。
バリバリの政治「屋」さんであれば、上手くかわしたのかもしれません。
ここまで問題が大きくなってしまったのは、猪瀬氏の性格によるものなのかもしれません。

さてさて……この件で私は、今後の都議会の動きに興味があります。
本気で謎の解明をする気があるのか???
知事は辞任する時に議会に報告するのだと思うのですが、議会が「辞任を認めない!」と言えないのか?と思ったりします。
もし言えるなら、このまま百条委員会で真相解明が可能ですから。

いずれにしろ、これで都議会が沈静化してしまうのであれば、本質的には真相解明をする気がなかったという証拠でしょう。
そうであれば議会の混乱は、猪瀬氏の責任ではなく議員の責任にはならないでしょうか?
やはり個人的には猪瀬東京都知事の辞任より今後の東京都議会の動向への興味の方が大きいです。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記