【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 大アマさん
2014年02月05日 (水) | 編集 |
何があったのか……。
甘えん坊なのはいつものことですが、今日は大アマさんのマーフィー。
リビングに座るなり隣にやってきて、右手で「エアお手!」。
要するに「お手」とか言っていないにも関わらず、勝手に「お手」をしている状態なのですが、この状態はマーフィーが何かを催促する時の行動です。
で、テーブルとの間にスペースを作ると……。

 mfy@20140205dakko01.jpg

密着!!!
ベッタリ……密着!!!
そしてスヤスヤとおやすみ状態に入ります。

 mfy@20140205dakko02.jpg

日中、何かあったのかな???
外が賑やかで気になったとか……。

いつも思うのですが、マーフィーが甘えん坊でなくなったら……淋しいだろうなあ~。。。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】隠蔽捜査
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今期、色々なドラマが始まり、楽しみにしているという記事をUPしました。

「チーム・バチスタ4  螺鈿迷宮」、「医龍4」、「三匹のおっさん」……。
新番組の中で一番興味があり、楽しみにしていたのが「隠蔽捜査」です。
原作は、ハンチョウ(安積班シリーズ)を書かれた今野敏先生
ストーリーは書きませんが、ハンチョウと同様の警察物です。
これが面白いんです。
それがドラマになるというので期待していましたし、ドラマが始まってみると面白い。。。
役者さんの演技も良いですし、とても良いドラマだと思っています。

ところが……視聴率が伸び悩んでいるとのこと。
今野敏先生をTwitterでフォローしているのですが、昨日、今野先生が「視聴率が……」と呟かれていました。
勢いで返信してみたのですが、丁寧な返信をいただきました。
以前、お会いしたことがあり、一緒に空手の稽古に参加させていただき、その後の打ち上げまで仲間に入れていただいたのですが、年下の私にも丁寧に対応していただき、恐縮しました。
というか……私、今野先生の大ファンだった(今もですが)ので、「うぉー!本物がいる!」とか「動いてる~!」とか……そんなことを思ったのを覚えています。
Twitterの返信をいただいた時、「相変わらずの丁寧さだなあ~」っと思いました。

で……隠蔽捜査ですが、なぜ視聴率が伸び悩むのか……。
皆さん、何を見ているのだろう???
同じ時間に他の番組って、何があったかな~???と思います。
私なんて、毎週楽しみにしているのですが……。

 inpei-sousa@20140205.jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記