【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 箱の中
2014年02月15日 (土) | 編集 |
コウメのために作ったトンネル。
段ボールの箱の両側を切り取ったり、折り込んだりして作りました。
理由は……中で爪研ぎをされても、これなら問題なし!だからです。
問題があるとすれば、コウメの居場所が分からなくなること。

コウメは割りと気に入っているようで、こうして中で佇んでいます。

 ume@20140215box01.jpg

カメラを向けて、近づくと……「ん?」って顔をします。

 ume@20140215box02.jpg

そこに居るのが分かれば、安心だな。
どこにいるのか分からないから、探していただけだからね。。。




近所のケーキ屋さんのチョコレートケーキです。

 cake@20140215.jpg

ここのケーキ、おいしいんです。
甘さ控えめで、とても好きです。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Goods】コウメガード(玄関)
2014年02月15日 (土) | 編集 |
以前、UPしたコウメガード。

 mfy-ume@20130712genkan01.jpg

玄関からコウメが飛び出さないように……と思って設置していたのですが、最近、この柵を時々コウメが飛び越えてしまうようになりました。
別に柵を跳び越えるだけであれば問題ないのですが、そのまま玄関から飛び出したら……と思うと……。
ということでパワーアップしました。

 ume_guird@20140215genkan01.jpg

和風の衝立です。
これなら飛び越えることはできないだろう……と……。

玄関側から見るとこんな感じです。

 ume_guird@20140215genkan02.jpg

一応、隙間から出てきても走って飛び出せないように柵を設置しています。
でも……この和風の衝立をすると玄関が一層暗いんですよね……。
しばらく前の柵と衝立とを使い分けようと思います。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記