【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 何見てるの???
2014年03月10日 (月) | 編集 |
これも……いつもの風景。
窓際で外を見ているマーフィー。
それを背後から見ているコウメ。

 mfy-ume@20140310Living01.jpg

マーフィー、何が見えるのかな???
今日は、その窓の外に車が止まっているから何も見えないような気がするんだけどね。

 mfy-ume@20140310Living03.jpg

「外を見ていないで遊んでよ」
そんな目でマーフィーを見つめるコウメ。

 mfy-ume@20140310Living02.jpg

一緒に遊んでも良いけど、ケガするなよ~。



で...この光景はいつもの風景なのですが、いつもと違うのは平日の日中だということ。
熱が下がらないので、仕事を休んでしまいました。
年度末が近いので、バタバタしているのになあ。
まあ、仕事に出たら、休んだ分の仕事がたまっているんだろうなあ。。。
しかし熱が下がってきたと思ったら、今度は咳が...。



明日は東日本大震災が発生して4年目です。
震災に関してブログで何度か書いたことがあるように思いますが、今一度、聞きたいのは、全国からワンコやニャンコのために送られた物資は、キチンと届いたのか?ということです。
かなりの物資が全国から送られているように思いますが……。
震災対応で、急場をしのぐという意味では、人間優先でも仕方ないのかもしれませんが……。
野生で暮らしていないワンコやニャンコに人間の手が差し伸べられなければどうなるか?は想像すれば分かることだと思います。
もっと他者に優しい社会であってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記