【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : みんな一緒
2014年03月16日 (日) | 編集 |
春が近づいていますが……このコたちには季節は関係ないようです。
暑い時期でも寒い時期でもマーフィーは、この格好。
絶対に危機感って言葉を忘れています。

 mfy-ume@20140316nakayoshi01.jpg

そんなマーフィーに引っ付くのが、コウメ。
これも毎度のこと。

 mfy-ume@20140316nakayoshi02.jpg

角度を変えると……こんな感じで寝ています。

 mfy-ume@20140316nakayoshi03.jpg

留守番中、ズ~っとそんな感じなのか???

 mfy-ume@20140316nakayoshi04.jpg

まあ、安心して仕事に行くことができるから、良いんだけどね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】視聴率
2014年03月16日 (日) | 編集 |
1月から始まったドラマについて、以前、書きましたが、どうも……どの番組も視聴率が伸びていないとのことです。
番組としては、どれも面白いと思うのですが……。

個人的には「隠蔽捜査」も「チーム・バチスタ4  螺鈿迷宮」も「医龍4」も「三匹のおっさん」も「戦力外捜査官」も「S-最後の警官-」も「私の嫌いな探偵」も「福家警部補の挨拶」も「Dr.DMAT」も……どれもそれなりに面白い。
確かに半沢直樹のような強烈なキャラクターが中心にいて……というわけではありませんが、ドラマとしては良くできているものが多いように思います。
まあ……役者さんの上手・下手で面白さが半減しているものがないとは言いません。
でも……そうでないものも全体的に視聴率が低迷しているようです。

私の周りだけで言えば、とりあえず見ている人は多いですね。
でも録画して見ていると言う人が多い。
視聴率の低迷は、録画機器が良くなったことが一つだろうと思います。
またケーブルテレビ等によるチャンネルの増加もあって、同一時刻に見たい番組が重なってしまうことも原因かも……と思ったりします。
それと放映時間。
どうしても早い時間だと子どもにチャンネルを譲ることになりますから。
これらを重ねて考えると……ある時間を切り取って各番組の視聴率を出しても高い値が出るとは思えません。

今の時代、視聴率の考え方を整理し直した方が良いように思いますし、それで一喜一憂するのもどうか???と思ったりします。

個人的には、今期のドラマは面白かったです。
来期、どんなドラマが放映されるのか……楽しみです。
テーマ:日記
ジャンル:日記