【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : カメラの進歩
2014年03月31日 (月) | 編集 |
仕事中に近所のおじいさんが亡くなったと連絡があり、お通夜に行って来ました。
いつもお邪魔しているご近所さんではなく、もう少し離れた家の方です。
この方にもマーフィーが小さい頃から可愛がっていただいており、マーフィーが散歩中に姿を見かけると猛ダッシュして寄っていく……そしてマーフィーをたくさん撫でて、一緒に散歩していただいたりしていました。
家の前に繋いでいると、玄関先でマーフィーの相手をしていただいたり……。
マーフィーが小さい頃からですから、当然、コウメもたくさん可愛がっていただいていました。
ここ数ヶ月、入院されていたとは聞いていたのですが……。
ご冥福をお祈りします。

ということで帰ってみるとマーフィーもコウメも元気がありません……。
何かを感じているのでしょうか……。

マーフィーは、少し大きくなるまでは家から出さなかったのですが、コウメは本当に小さい頃から可愛がってもらっていました。
そんなこともあって、今年度の最後は、コウメが小さい頃の様子です。
マーフィーは、膝に乗っている(要するに抱っこです)のですが、その視線の先にいるのがコウメ。

 mfy-ume@20140331chibi002.jpg

マーフィー用に買ったクッションですが、しっかりコウメが「僕の場所」にしています。
しかし……この頃のコウメは、色が薄いなあ~~~。

 mfy-ume@20140331chibi001.jpg

今の携帯カメラなら、もっと綺麗な写真になるのでしょうが、この頃は随分と古いガラ携を使っていましたから、写りが良くないですね。



マーフィーとの散歩は、色々なものを見かけますが……。
これ……花なのか?実なのか?……。

 hana@20140331.jpg

白っぽいポツポツ……。
足元には、不思議なものがいっぱいですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記