【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ご飯
2014年06月23日 (月) | 編集 |
ダイニングでご飯を食べていると……隣に座って「何かちょ-だーい」という目をするマーフィー。
そこで何かを分けてもらって、それで終われば良いのですが……。
その後、自分のご飯用の器の前に伏せて「僕にもご飯ちょーだーい」になるのが困ったもの。
あげないと、いつまでも悲しそうな目をして伏せているので、少な目にフードをあげています。

 mfy@20140623gohan01.jpg

結石があると聞いてからは、少しでも水分補給をした方が良いので、フードをぬるま湯に浸しています。
水分も一緒に補充されるので、食べる量も減っているかも???

 mfy@20140623gohan02.jpg

食べている時のマーフィーは、全然、周りの影響を受けません。
必死で食べます。

 mfy@20140623gohan03.jpg

でもね、マーフィー。
そんなにひもじい思いをさせたことはないと思うよ。。。
もっとユックリ食べれば良いのになあ~~~。



ご近所さんが我が家の花壇に植えられたもの……。

 tomato@2014_01.jpg

どうやらミニトマトらしいです。
こんなに大きく育ちました。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】肘が……。(続)
2014年06月23日 (月) | 編集 |
先日、肘が腫れたという内容の記事を書きました。
その時の肘の状況は、こんな感じでした。

 hiji@20140620.jpg

そして今朝の状況がこれです。

 hiji@20140623.jpg

昨日の夜は、先日の写真(写真:上)の状態だったのですが、一晩寝ると一気に腫れが引いていました。
ビックリ!です。

何があったか???と言えば、整体の講習会に行って来たということ……。
他には、特に何かをしたという心当たりはありません。
講習会では、調子が悪い人をモデルにして、理事長が実際の施術をしながら解説をしていただくという構成になっています。
で……私の身体も施術していただきました。
頭部と頸部、そして腰部。
それで……血流やリンパの流れが変わったのか……と思います。

これで水曜日には柔道教室ができそうです。

テーマ:日記
ジャンル:日記