【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : お気に入りの場所
2014年07月04日 (金) | 編集 |
膝の上以外で……マーフィーのお気に入りの場所と言えば……。

 mfy-ume@20140704okiniiri01.jpg

やっぱりソファーのド真ん中。
そこにあるものを適当に顎乗せにして、マッタリしているのがマーフィーの日常です。

 mfy-ume@20140704okiniiri02.jpg

一方のコウメのお気に入りの場所と言えば……。

 mfy-ume@20140704okiniiri03.jpg

やっぱりパソコンの上かな……。
暑くなってもパソコンの上が良いみたいですね。。。

 mfy-ume@20140704okiniiri04.jpg

マーフィーもコウメも……いつからそこがお気に入りの場所になったのだろうね???
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Stone】RutiletedQuartz(ストラップ)
2014年07月04日 (金) | 編集 |
先日、RutiletedQuartz(ルチルクォーツ)のペンダントヘッドを買って、金具を付け替えて財布用にしたという記事を書きました。
その時に見かけていた別のペンダント……。
いつもの石屋さんの前を通るとキラキラ光っていました。
で……またヘッドだけを買って帰りました。
今回は金具を付け替えて携帯のストラップにしました。

 RutiletedQuartz@20140704a.jpg


以前、買ったRutiletedQuartzのペンダントヘッドは石に穴が開いていました。
それをストラップになるように金具を付け替えてもらって使っていました。

 RutiletedQuartz@20131127B.jpg
  (これが以前、買ったものです)

今回は、小さめのペンダントヘッドを2つ買って、一つのストラップにしました。
一つは金色のルチルが綺麗なものです。

 RutiletedQuartz@20140704b.jpg

もう一つは全体的にオレンジ色っぽく見えるものです。

 RutiletedQuartz@20140704c.jpg

本当に自然石って良いなあ~と思います。
しばらくはコレで行こうと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記