【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : テーブル
2014年08月08日 (金) | 編集 |
テーブルの上を片付けると……。
嬉しそうな顔でやってきたのはマーフィー。
そして……。

 mfy@20140808table01.jpg

なぜ???
なんでテーブルの上なの???
そこには置くものがあるんだけど……。
そんな顔で見つめても、ダメなものはダメだよ~!

 mfy@20140808table02.jpg

そんないじけたような仕草をしてもだめだからね~!



これは先日アップした花と同種のものだと思います。
河川敷に点在しています。

 hana@20140808.jpg

アル程度の間隔を空けて育つのは、養分の取り合いにならないように……なのでしょうか???



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【健康】グルコサミンとコンドロイチン #01
2014年08月08日 (金) | 編集 |
サプリメントについては、以前も書いたことがありますが……。

高齢化社会が進行して、販売量が伸びているのがグルコサミンコンドロイチンでしょう。
テレビのコマーシャルでもよく出てきますが……。

グルコサミンコンドロイチンは、軟骨の形成と維持に関与すると言われています。
これが膝等に効果があると言われている原因です。
ちなみにグルコサミンサプリメントは貝殻から、コンドロイチンはウシの骨から作られています(普通は……です)。

さてさて、本当に効果があるのか???
最近の研究によると……。
グルコサミンサプリメントについては、変形性関節症を緩和しないということが分かっています。
この研究はアリゾナ大学で行われたもので、グルコサミンはプラセボと比べて、膝の変形性関節症のある人たちの
 ・膝軟骨の傷害を減らすことはなかった(MRIで観察)
 ・痛みも緩和されなかった
 ・機能の改善もみられなかった
という結果が出ています。

 (続く)

------------------
(注意)
※ただし、これらの研究は日本(人)を対象として行われたわけではありません。
※海外の薬を日本で使用する前には試験をしてからということからも分かるように人種による差違、環境の差違は当然ありますから、これが全て正しく適用されるとは言えませんが。。。
------------------


 helth(S).jpg
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記