【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : その目は?
2014年08月09日 (土) | 編集 |
チリチリと鈴の音を鳴らしながらリビングをウロウロして……。
マーフィーのようにドタドタと足音を響かせてチョコチョコ走り回って……。
そして動きを止めたコウメ。

 ume@20140809Living01.jpg

まだ、お尻が上がったままということは、まだ動きを止めるつもりはないということなのかな?
その目は……。

 ume@20140809Living02.jpg

何を狙っているのかな?



花の名前は全然わかりません(覚えようともしていませんし……)。
でも花って何となくホッとさせる何かがあります。

 hana@20140809.jpg

花と言っても色々なものがありますが、そうしないと種の保存ができないのか……。
でもこれほどの種類が必要だったのか?と思ったりします。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】維新の会の分裂、そして…… #03
2014年08月09日 (土) | 編集 |
前回の続きです。

※#01の冒頭の引用です。
政党が分裂したり合流したり、議員が離党したり入党したり……。
よく分からないことが繰り返されていますが、やはり維新の会と太陽の党は分党し、維新の会は結いの党と合流協議をしているようです。
なお日本維新の会については、
 ・旧日本維新の会=維新の会
 ・旧太陽の党=太陽の党
で記載します(その方が分かりやすいので)。



その一方で維新の会は、結いの党と犬猿の仲のみんなの党にも接近しているようです。【注①】
色々な方向を探っていると言えば聞こえは良いですし、実際問題として主張する政策を進めようとすれば、このような接近は仕方ないこととも思います。
ただ無節操なのではないか?と……。

党を作っては解散し、合流しては分党する……。
そんな状況に飽き飽きしています。
まあ……「そもそも」で言えば、維新の会やみんなの党、結いの党が掲げる主張と政府(自民党)が掲げる主張には大きな違いがあるのかどうか?
多分「ここが違う!」というところはあるのでしょうが、それが違う党として存在しなければならないほどの違いなのかどうか?
そう考えると野党再編という言葉も出ているようです【注①】が、再編する意味は?
そんな疑問を持っています。

とりあえず……これ以上の政治不信を招かないためにも「また野合か!」と言われないような行動をしてほしいものだと思います。



【注①】
 ※参考URL:維新とみんな、道州制で合同調査会 野党再編の軸狙う?(2014.7.30 mns-sankei)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記