【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 君たち~!?
2014年08月16日 (土) | 編集 |
今日も大胆なヘソ天でゴロゴロしているコウメ。
コウメの腹は、一箇所だけ茶色くなっているので、いかにも「ヘソ天」って感じに見えます。

 mfy-ume@20140816goron01.jpg

家の中にいて安心しているからか……気持ち良さそう……。
コウメが大好きなマーフィーが、守ってくれていると思っているのか……。
まあ……マーフィーは面倒見が良いからね~~~。

 mfy-ume@20140816goron02.jpg

そのマーフィーは……。
やっぱりヘソ天で大胆に寝ています。

 mfy-ume@20140816goron03.jpg

私のイメージとして、ニャンコのヘソ天は珍しくないのですが、ワンコは……。
いつからこんな寝方をするようになったのか???と思います。

 mfy-ume@20140816goron04.jpg

安心してくれていると思うと嬉しいのですが……それで良いのか?マーフィー!コウメ!



(ちょっと追記)
ちょっとお出掛けした時にたこ焼きを作りました。

 takoyaki@20140816.jpg

だしが水っぽくて、焼くのがチョット大変でしたが、天かすの量を調整して何とか……。
次回は、出しの水分料に注意しなければ……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】お盆の……
2014年08月16日 (土) | 編集 |
お盆も終わり、渋滞に巻き込まれないように弟夫婦は早めに帰ってきました。
今回は、ハクトくんもアンナちゃんも留守番だったので、残念でした。

さて……弟が帰って来ると何か美味しいモノを……と思い、大抵は焼き肉に行くのですが、今年はやっぱり行きつけのお店に行くことにしました。
色々と気にしなくても良いように……気軽に時間を過ごせるように……。
知り合いが夫婦でやっている沖縄ショップだけに本当に気軽に楽しく時間を過ごすことが出来ました。

行くと最初はオリオンビールでスタート。

 kariyushi@20140815A.jpg

やはり苦みが少なくて飲みやすいです。

そして島豆腐の冷や奴。

 kariyushi@20140815B.jpg

上に乗っているのは、海葡萄です。
島豆腐は味がしっかりしていて、海葡萄はプチプチしていてたまらないです。

これは唐揚げとトンカツです。

 kariyushi@20140815C.jpg

実は後で試作品のチキンカツもいただきました。
ちなみにチキンカツと一緒にエビフライもいただきましたが、チキンカツとエビフライは、勢いで食べてしまい、写真を撮るのを忘れていました。
どれもシッカリと揚がっていて、美味しかったです。

そしてゴーヤチャンプルー。

 kariyushi@20140815D.jpg

ゴーヤの苦みを上手く取り除いてあって、ビックリします。
家では……作れない……。

これは泡盛をマンゴージュースで割ったモノです。

 kariyushi@20140815E.jpg

濃厚なマンゴージュースが、泡盛にピッタリです。
美味しいのですが、飲みやすいのでピッチが上がってしまいます。
でもペースを考えないと大変なことになります。

最後はやっぱり沖縄そば。

 kariyushi@20140815F.jpg

いつ食べても美味しいですね。

弟たちも大満足。
Tシャツや煎餅や……色々と買っていました。
また帰った時には行きたいとのとこと。
でも……サービスが良すぎるのが……。
良い人なので、赤字になってなければ……と思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記