【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 窓際で……
2014年08月22日 (金) | 編集 |
マーフィーが窓際で偵察状態に入っていると、背後から近づく鈴の音。
鈴の音が止まったかと思うと大きな音を立てて……ゴロン!

 mfy-ume@20140822mado01.jpg

おいおい、コウメ。
腹が全開なんですけど……。
それで良いの???

 mfy-ume@20140822mado02.jpg

しかも脚が伸びてるし……。

その思いはマーフィーも同じようで、振り返ってコウメの様子を見つめています。

 mfy-ume@20140822mado03.jpg

いやいや……そんな顔して見てるけど、マーフィーも同じコトするから。。。
「コウメ、変だよ」って顔して見ないんだよ。。。

(追記)
今日は追記が多いですが、今日のマーフィーの写真、なおちゃんさんところのペロちゃん(ブログ「私、ペロです」)にそっくり。
もともとよく似ているのですが、今日の写真は……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【社会】理解しがたい……
2014年08月22日 (金) | 編集 |
Twitterを元にしてインターネット上にいくつか出ている話ですから、ご存じの方もいるでしょうが、どうも理解しがたいので……。

ある子供が無断で隣の家の敷地内に入って、その家で飼ってる犬に噛まれたため、犬は殺処分に決定したらしいとのことです。
無断で他人の敷地に入る……どう考えても不法侵入です。
何が原因かはハッキリしています。
しかし……飼い主の意見も、不法侵入という状況も無関係で、噛んだ事実だけで殺処分。
ありえないなあ~と思います。
しかもリードで繋がれていたのですから、犬の側の何が問題なのか???分かりません。

例えば防犯のために有刺鉄線を張っている場所に不法侵入しようとして有刺鉄線に引っ掛かってケガをした場合、有刺鉄線が悪いのでしょうか?
否です。
何が原因なのか?
不法侵入です。
それは普通に考えれば分かることだと思います。

親が子をキチンと教育すれば良いだけの話のはずですし、そもそも不法侵入したことに起因するのですから子どもを怒って終わり(不法侵入したことを謝罪することも必要ですし)の案件だと思います。
それが殺処分……。
この国はどうなっているのでしょう???
意味が分かりません。



(追記)
飼い主さんが保健所に事情を説明し、犬に非がないことを理解していただけたとのことで、即殺処分はなくなったようです。
元々隣の親が話を盛っていたようで、それに保健所がつられていたというのが実態だとか……。
しかし、この隣人、野良猫に爆竹を投げたりしているとのことで、ワンコが帰ってきても何かされそうなため、里親に出すようです。
可哀想なワンコちゃん。
せっかく大事に考えてくれる飼い主がいるのに離れなければならないなんて……。
でも生きる道が開けて良かったと思います。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記