【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 今日は……
2014年10月06日 (月) | 編集 |
今日、ソファーを占領したのはコウメさん。
場所は、やっぱりド真ん中。

 ume@20141006isu01.jpg

まあ……ド真ん中でもコウメは小さいから、主も座れるけどね~~~。
と思って近寄っていくと……。

 ume@20141006isu02.jpg

顔を上げるコウメ。
「僕の場所だよ~」ってことですか???



季節の移り変わりは、家の中にいると分かりにくいです。
特に今の家は、密封度が高いので……。

 hana@20141006.jpg

でもマーフィーと散歩すると暑いとか寒いとか、雨が多いとか雪とか……色々と感じることができます。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】九月十三夜
2014年10月06日 (月) | 編集 |
今日も名月が見られる日です。
8月15日の十五夜に対して、「後(のち)の月」と呼ばれる十三夜。
大豆や栗などを供えることから、この夜の月を豆名月(まめめいげつ)または栗名月(くりめいげつ)と呼ぶようです。

最近、節句にしても十五夜・十三夜にしても……あまり行われないようです。
色々と忙しい……
興味がない……
実施することで吉に向かうという根拠がない……
まあ……分からないでもないのですが、味気ないような気がします。

今年の十五夜では綺麗な月を見ることができました。
今日は綺麗な月を見ることができるでしょうか?

 maga-tama03A(L).jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記