【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : ドッグラン~みんな一緒
2014年10月19日 (日) | 編集 |
今日はマーフィーとドッグランに行ってきました。
このドッグランですが、マーフィーやコウメの調子が悪い時に相談できるありがたいところです。

 mfy@20141019dogrun01.jpg

ドッグランには、色々なワンコがいました。
実はマーフィー、何カ所かドッグランに行っていますが、あまり走らない……他のワンコと遊ばない(遊べない)……。
でも何度かこのドッグランに来させていただいて、随分と変わってきました。

 mfy@20141019dogrun02.jpg

随分と変わっては来ていますが、やはりこんな感じになることが多いです。
まだまだ……ですね。

 mfy@20141019dogrun03j.jpg

それでもこんな笑顔を見せてくれることも……。

 mfy@20141019dogrun04.jpg

あんな風にみんなと遊んでくれる日が来てほしいです。

 mfy@20141019dogrun05.jpg



で……帰ってくるとコウメが大アマさんです。
コウメが良い感じで膝に乗り、マーフィーも引っ付いて……みんな一緒!状態です。

 mfy-ume@20141019issyo01.jpg

コウメが独りぼっちで留守番ですから、寂しかったのだろうか???と思います。
でも……マーフィーも甘えん坊ですから、どうしても膝に乗りたかったのか……。
コウメをジーと見つめて……。
そして膝はマーフィーに交代です。
一応、喧嘩はしないんです。

 mfy-ume@20141019issyo02.jpg

で、満足そうなマーフィー。

 mfy-ume@20141019issyo03.jpg

コウメは……どうなんでしょう?この顔は???

 mfy-ume@20141019issyo04.jpg





可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Books】コンテナの中の瞳
2014年10月19日 (日) | 編集 |
先日、ある動物愛護施設(殺処分をしている所ではありません)のイベントに行って来ました。
その時に写真が掲示されている部屋があり、そこで見かけた写真……。
ワンコたちのアップの写真だったのですが、その目がスゴく印象に残りました。
その写真が本になりましたので、購入しました。

 book@20141019A.jpg

ワンコたちの目が何かを訴えているようで……。

 book@20141019B.jpg

一つでも多くの生命が救われることを願っています。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【社会】韓国の検察による産経新聞の前支局長の在宅起訴について
2014年10月19日 (日) | 編集 |
少し前に報道を賑わしている韓国の検察による産経新聞の前支局長の在宅起訴問題。【注①】
一体どうなったのでしょう???
一気に報道から消えてしまいました。
ということで忘れられてしまう前に書いてみようと思います。

このニュースを知った時に最初に思ったのが「ありえない」ということです。
民主主義国家の基本は、言論の自由があることです。
確かに大統領の男性問題は、スキャンダルになりかねないことですし、書かれた側は嫌な気持ちになるでしょう。
しかし相手は公人、しかも大統領です。
所在不明なことが問題なのであって、色々と言われたいのであれば、早期に所在を明らかにしておけば良かっただけのことです。
それをしなかったことを棚に上げて……ですから、問題のすり替えにすぎません。
もっと言えば、所在不明を追求されたくないから、問題を大きくして視点を他に移したのではないか?とも受け取れます。

しかも……あくまでも噂話として掲載されているものを……。

この行為……要するに「後出しの検閲」です。
これが自由とか民主主義とかを掲げる国のすることなのか?と思います。

今回の起訴については、日本国内からだけでなく、世界からも非難の声が上がっています。
また韓国のイメージダウンにも繋がってしまったことでしょう。
どう収拾するつもりなのでしょう???



【注①】
 ※参考:韓国検察、産経前支局長を名誉毀損罪で在宅起訴(yomiuri)
 ※参考:朴氏の「男女関係」示唆…産経前支局長コラム(yomiuri)
 ※参考:「起訴、民主国家としてあり得ない」…日本反発(yomiuri)
 ※参考:韓国、強硬姿勢貫く…大統領府の意向を反映か(yomiuri)
 ※参考:異例の記者訴追、韓国に国内外から懸念 産経記事巡り(asahi)
 ※参考:【本紙前ソウル支局長起訴】「韓国はどこのグループにいるつもりか」「あまりに問題。毅然とした対応を」自民部会で韓国批判噴出(sankei)
 ※参考:朴政権、大統領批判に過剰反応…民事訴訟も乱発(yomiuri)
 ※参考:韓国、割れた起訴判断 なぜ起訴に 産経記事問題(asahi)
 ※参考:外務省、韓国公使呼び「極めて遺憾」 産経記者在宅起訴(asahi)
 ※参考:【本紙前ソウル支局長起訴】「法執行抑制は民主国家の常識」菅官房長官が改めて批判(sankei)
 ※参考:韓国紙「大統領守るため国家の名誉失墜させた」(yomiuri)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記