【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 遊ぶの???
2014年10月20日 (月) | 編集 |
マーフィーのこの顔。
ジーっと見ているのは、私の手。
正確には手に持っている小さなヌイグルミ。

 mfy@20141020kuma01.jpg

早く投げて~!という顔です。
それを投げると喜んで取ってくるのですが……すぐに飽きる……。

 mfy@20141020kuma02.jpg

この顔は……もう疲れた……ということなのかな???

 mfy@20141020kuma03.jpg

すぐに疲れるのは、プニプニし過ぎだからだよ、マーフィー!



寒くなってきたので、花が減ってきました。

 hana@20141020.jpg

少し前まで、この辺りは花がいっぱいだったような気がします。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【社会】偽物購入トラブルに対する相談が過去最多らしい
2014年10月20日 (月) | 編集 |
自宅にいても大抵のものは入手できてしまう……便利な世の中になったものだと思います。
その一方で増えているのが、偽ブランド品に対する相談です。

モノを売買する場合、そのモノがどういうモノなのか?確認して購入すべきなのですが、ネット通販が普及し、インターネット上の写真や文章だけで購入してしまうケースが増えています。
私もかなりネット通販を利用していますが、忙しく毎日を過ごしている側とすれば便利でありがたいものだと思います。
しかし実際に直接、お店に行ってモノを購入する場合を考えると、通信販売での購入がどれだけRISKが高いか?分かりますから、色々と考えてから購入するようにしています。

直接、お店に行って購入する場合、まず何をするか?を考えると……そのお店がどういうお店なのか?を判断します。
怪しげな雰囲気だと、まず店内には入りません。
通信販売、特にインターネットでは、この「壁」を簡単に越えてしまいます。
次に欲しいモノが見つかっても、店員さんにアレコレ尋ねます。
そして金額を含めて判断して、購入します。

確かにネット通販は、他店との比較をしやすいという点等……プラスの面もあります。
しかし実際にお店で購入する場合と比較すると、安易に購入してしまいがちです。

本来、「高いモノには、それなりの理由がある」はずで、それを逆に考えると「安いモノには、それなりの理由がある」ということです。
高級車にはそれなりの理由があり、同じモノが安価で売られていた場合には、事故車とか型落ちとか……安くなる理由があります。

通信販売でモノを購入する場合、お店で購入することを念頭に置いて決めるべきだと思います。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記