【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : こんなに変わりました。
2015年02月01日 (日) | 編集 |
時間を遡ります。

これはセンを我が家に迎えに行った日(2014/12/29)の写真です。
こんな風にゲージに入れて連れて帰りました。

 sen@20150201(20141229)hako01.jpg

手前に見えているピンクの塊は、センにリラックスしてもらおうと思って買っていったクッションです。
写真右側のピンクの布は、一時預かりさんのところでセンが使っていたもので、急に環境が変わらないように……といただきました。

でも……やっぱり不安だったのでしょうね。
センはゲージの端に行ってしまって、不安そうな顔でこちらを見ていました。

 sen@20150201(20141229)hako02.jpg

この不安そうな顔。
何度か里親希望の方の家を行ったり来たりしていましたから、「今度はどうなるのだろう?」と思っていたのかもしれません。

これは我が家に来て数日後(2015/01/03)の写真。
コタツから出てきた時に撮ったものです。

 sen@20150201(20150103)UP.jpg

不安そうな表情が消えていると思いませんか?
センは、この頃から我が家に慣れようと一所懸命だったように思います。
マーフィーに擦り寄ってみたり、コウメに近寄ろうとしてみたり……。
さすがに一時預かりさんのところで、多くのニャンコと一緒に暮らしていただけあって、コウメに対する抵抗はなく、甘え声を出しながら……だったのですが、そんな経験がないコウメの拒否反応がヒドくて……。
でもコウメとの距離も段々と近くなってきて、我が家の中に居場所を見つけたようです。
乞うご期待!です。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【インフル】インフルエンザ情報 2015
2015年02月01日 (日) | 編集 |
インフルエンザになると高熱が出る……というわけではありません。
37度代前半の微熱しか出ない人もいて、そういう人が普通に外出することでインフルエンザが拡大しているという面は、否定できません。
どの病気でも同じですが、症状は人によって違います。
この時期は、「調子が変」とか「風邪っぽい」と思ったら、とりあえず病院で診察を受けましょう。
それがインフルエンザ拡大を防ぐ一番の方法です。

 helth(S).jpg



※インフルエンザ関連の記事を追記に掲載しました。

▼▼▼関連記事(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記