【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : うめザウルス
2015年02月19日 (木) | 編集 |
久しぶりに引っ張り出してみました。
つい……可愛いだろうなあ~と思って買ったコウメの服ですが、小さくて「お蔵入り」になっていました。
センに着せてみよう!と思っていたのですが、コウメが「僕のでしょ!」と膝に乗ってくるので……。

 ume@20150219ume-zaurusu01.jpg

ほら……やっぱりサイズが合わないよ、コウメ。
肩周りとかピチピチだよ。

 ume@20150219ume-zaurusu02.jpg

これじゃあ、動けないでしょ……。
どんどんズリ上がってきて、視界は塞がってしまうし……。

 ume@20150219ume-zaurusu03.jpg

やっぱり、これはコウメには無理ですね。
今度、センに着せてみようと思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】旧正月
2015年02月19日 (木) | 編集 |
さてさて……今日は旧正月です。
私は祖父母と同居で育ったためか……割合と旧暦で色々と節目を考えてきました。
今でも初詣は、旧正月を基準にして行くようにしています。
今年もこれから……です。
その方が何となく落ち着きます。

旧暦は、月の運行を基準に作られています。
月の引力、そしてその影響を考えると、その方が良いのかもしれません。
確かに1年のリズムが少しズレますから、新暦よりも大きな調整(ということは、その前には大きなズレが発生しているということですが)が必要となります……。

何でも西洋化すれば良いというわけではないような気がしますが、私の中では暦もその一つです。

 maga-tama03A(L).jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記