【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん : 抱っこ大好き!
2015年04月01日 (水) | 編集 |
とうとう新年度が始まりました。
今年度はどんな一年になるのでしょう???
皆様にとっても素敵な年になることをお祈りしています。

さてさて……我が家に来たコは、みんなこうなってしまうのか……。
みんな揃って甘えん坊。
甘えん坊将軍といえば、このコ。

 mfy-ume-sen@20150401dakko01.jpg

引っ付く、とにかく引っ付く!
抱っこが大好きなマーフィー。
いくつになっても甘えん坊顔です。

そんなマーフィーに負けないぐらい甘えん坊なのがセン。

 mfy-ume-sen@20150401dakko03.jpg

連れて帰る前に聞いていた話では、猫には甘える(引っ付いている)ものの、人間には……という話しだったので、どうなることか?と思っていたのですが、すっかり我が家仕様になってしましました。
抱っこをおねだりして、抱っこすると喉をゴロゴロ……鳴らし続けてベッタリ引っ付きます。

センが我が家に来てからは、少しお兄ちゃんになってしまったコウメ。

 mfy-ume-sen@20150401dakko02.jpg

抱っこを催促する頻度が減ったように思いますが、それでも抱っこされているマーフィーの背中をチョイチョイとタッチして膝を譲ってもらったり、空いている膝に乗ってきたりするコウメ。
基本的には甘えん坊は変わっていないようです。

とりあえず膝の争奪戦にはならないので、話し合いでもしているのか???と思ったりします。。。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記