【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん : 階段での攻防
2015年04月18日 (土) | 編集 |
コウメが2階の階段周辺でボールで遊んでいました。
どこから出してきたのかチリチリボール(中に鈴が入っているので、そう呼んでいます)。

 mfy-ume-sen@20150418kaidan01.jpg

一人でチリチリ……と鈴の音を響かせながら遊んでいたので、ボールを投げてコウメと遊んでいると……。

階段を駆け上がってきたマーフィー。
かなり不満そうな顔をしています。

 mfy-ume-sen@20150418kaidan02.jpg

間違いなく……「僕も遊んで!」ということだと思います。

しかし……その後方、階段下で鈴の音が……。

 mfy-ume-sen@20150418kaidan03.jpg

やっぱり姿を見せたセン。
2階でマーフィーやコウメが遊んでもらっているのが気になったのでしょうね。

この後はセンも階段を駆け上がり、2階の階段周辺でドタバタが始まりました。
大ニブさんばかりですから、階段から落ちないように興味をひいて寝室に誘導しました。
皆を階段から引き離すのが大変……でした。



我が家の小さな花壇が賑やかになりました。

 hana@20150418.jpg

こうなってみると……春だなあ~と思いますね。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記