【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : もう暫く……
2015年05月03日 (日) | 編集 |
まだ冷え込むことがあるので、コタツを出しっぱなしになっている我が家。
それを一番活用しているのは、やっぱりセン。

 sen@20150503kotatsu01.jpg

でも段々とコウメとの距離は縮まっていますから、隠れているわけではないと思います。
ただ……居心地が良いのか……。

 sen@20150503kotatsu02.jpg

この気持ち良さそうな顔。

 sen@20150503kotatsu03.jpg

センのために……こういう空間を作っておかないといけないのかな???と思ったりします。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】GWだから……
2015年05月03日 (日) | 編集 |
GWだから……ここぞ!とばかりに整体の依頼が来ます。
まあ……知人の間だけで整体をしていますから、たいした数ではないのですが。
そしてお出迎えは、当然……このコたち。

 mfy-ume-sen@20150503.jpg

でも整体の間は、部屋の外で待っているしかないので、ちょっと不満そうでした……。

話を戻しますが……みんな忙しく、普段はスケジュールが合わないことが多いので、各々の話を聞いて応急対応だけをしています。
GWはスケジュールの調整がしやすいので、なるべく受けるようにしています。
ただしGW前半だけですが。

今日も整体をしましたが、これまで応急で対応しきれなかったところまで調整できました(と言われました)ので、良かったと思います。
また色々と思い出すこともありましたし……自分のブラッシュアップにもなりました。

この時期、気圧の変化が大きいので、不調を起こしやすいように思います。
色々な意味でもう少し余裕があれば……と思うのですが、それができないのが現代社会。。。
不調の時に頑張りすぎないで、少しユックリできる社会であれば……と思います。

 seitai@oshicon・buruburu(S2)
テーマ:日記
ジャンル:日記