【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 懐かしい写真
2015年05月04日 (月) | 編集 |
今日、整体をしている途中で弟から電話があり、ちょっと寄って帰ったことは書きましたが、今回、寄ったのは弟だけ。
いつもの……賑やかなコたちは、留守番だったようで……。
ということで、今日は懐かしい写真です。



少し長い休みになると弟夫婦と一緒にやってきていたハクト君とアンナちゃん。
最近、なかなか会うことがありません。
ちょっと淋しく思っています。

このコがコーギーのハクト君。

 m-u-h-a@20150504(20130814)02.jpg

積極的な性格で、とても可愛いんです。
でもマーフィーには刺激が強いようで……。

ハクト君から逃げたマーフィーの写真です。

 m-u-h-a@20150504(20130814)01.jpg

猛ダッシュで階段を駆け上がったところですが、階下の様子が気になるので、こうして階下を偵察しています。
気になるのがピークに達すると階段を降りてきて、でも刺激が強いのでソファーやテーブルの上が定位置になります。

そして……こちらがトイプードルのアンナちゃん。

 m-u-h-a@20150504(20130814)03.jpg

オモチャみたいに可愛いのですが、ハクト君以上に積極的な性格。
ですからマーフィーはタジタジです。

見慣れないワンコが来ると「フー!シャー!」と威嚇して二階に隠れてしまうのがコウメ。

 m-u-h-a@20150504(20130814)04.jpg

センが我が家に来た時と同じ状況です。
ほとんど二階から降りてきません。
降りてきても「フー!シャー!」でしたが、セン効果でどう変わるか???

久しぶりにハクト君、アンナちゃんに会いたいなあ~と思いますが、これにセンが加わって……どうなることか……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】GWだから…… #02
2015年05月04日 (月) | 編集 |
今日も整体をしていました。
普段、本業だけでなく柔道教室や空手等があり、なかなか時間が取れませんから、こういう時に……ということで、GW前半は整体三昧です。

 chiro@20150504A.jpg

前にも書いたと思いますが、私の武道の先生は「使わない刀は錆びる」と言われていました。
どんなに良い刀でも放置していると錆びて使えなくなってしまうということで、それは技術も同じです。
身に付けた技術を使わないでいると、コツを忘れてしまいますから、定期的に使った方が良い……そう考えると私自身のブラッシュアップの意味合いが強いのかもしれません。

整体のお礼に色々なものをいただきます。
朝取れたばかりのキャベツやタマネギ、高級そうなお菓子……。
そうそう、整体の途中で電話があり、弟が帰省したのでチョット寄るとのこと……。
その時、施術していたのが弟の同級生だったりして、話が盛り上がって少し施術を中断したりしました。

さてさて……明日からは本格的に休息しようと思います。
マーフィー、コウメ、センとゴロゴロかな……。
テーマ:日記
ジャンル:日記