【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 緩急の差が……
2015年05月06日 (水) | 編集 |
いつもいつも……緩急の差が激しいコウメ。
とにかく爪研ぎでのガリガリが、すごく激しいんです。
それも長い……。

 ume@20150506tsume-togi.jpg

こうして手の爪研ぎをしていたかと思うと、次いで手で抱えるようにして足の爪研ぎ(猫キック)に転じます。
大丈夫か???と思うような激しさ……。
カミーユもセンも代々の我が家のコたちと比べても圧倒的に激しいように思います。

そして爪研ぎに納得する(もしくは飽きる)と……。

 ume@20150506mado02.jpg

激しさを欠片も感じさせないような日向ぼっこ。

こんな顔してゴロゴロ……。

 ume@20150506mado01.jpg

コウメ、その緩急の差はどうなのよ???



涼しくなって窓を開ける機会が増えてきました。
そうなると心配なのが、ニャンズの家からの脱走です。
そんなことが起きないように……とアチコチに脱走防止の工夫をしており、総点検しました。

 ume-sen@20150506.jpg

以前も書きましたし、先日も書きましたが、こんな感じです。
コウメよりもセンの方がアクティブに動き回る(飛び回る)ので、どんどん人間にとって不便な家になっています……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記