【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん : ターゲット、ロック・オン!
2015年06月01日 (月) | 編集 |
ソファーを独り占めして寝ているマーフィー。
このポジションは、私の背後です。
写真左下の緑の部分は、私が愛用している座椅子です。

 mfy-ume-sen@20150601Living01.jpg

センがいるのは、リビングに置いているゲージの中。
センが来た頃に、センの居場所として設置したのですが、これが割合とコウメにもセンにも好評で……実際には用済みなのですが撤去することができません。
そして……センは、そこに設置しているトイレの中。
別に用を足しているわけではなく、何となく入っている感じです。
視線の先には、ソファーで寝ているマーフィーが……。

 mfy-ume-sen@20150601Living03.jpg

最近、ソファーを占領しているのが多いのはセンなので、自分の場所と思っているのかもしれません。

そして……そのセンを見ているのがコウメ。
ゲージがコウメにとってもお気に入りなんです。
というか……このゲージはコウメが小さい頃に使っていたもので、センが来る前は時々コウメが入って寝ていたりしていました(置いていたのは2階ですが)。
まあ……元々はマーフィーが小さい頃に使っていたものなのですが……。

 mfy-ume-sen@20150601Living02.jpg

ロックオンしても良いけどね……。
大暴れしてケガしないようになあ~~~。



センが幸せだと多くのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
これはセンに限らず、マーフィーに対してもコウメに対しても「もし我が家でなかったら、留守番も少なく、もっと幸せを感じることができたのかも……」と思ったりします。
それはカミーユを始め、代々我が家で暮らしたコたちにも同じように思っていました。
そんなことを思うと……少しでも幸せを感じながら暮らしてほしいと思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記