【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 箱入りコウメ
2015年06月07日 (日) | 編集 |
季節が変わる……衣装が変わる……。
そうなると出てくるのが衣装ケース。
そうなると……。

 ume@20150607box01.jpg

コウメが飛び込むんです。
コウメは箱が大好きなんだよなあ~。
箱から出しても、また入るし……。

 ume@20150607box02.jpg

でもね……そこでユックリされると困るんだよなあ~。
気になるのはスマホで撮るとコウメの目が光ってしまうこと。

 ume@20150607box03.jpg

こちらの写真でも、やっぱり目が……。

 ume@20150607box04.jpg

ようやく立ち上がってくれたコウメ。
やっと動く気になってくれたようです。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】今回は人数が少なかったです。
2015年06月07日 (日) | 編集 |
今日は我が家で講習会でした。

 mfy-ume-sen@20150607.jpg

当然のようにマーフィーもコウメもセンも……キッチリお出迎えしました。

で……今回の講習会は、人数が少なかったです。
皆さん、各々に用があったようで……。
でも人数が少ないと、良いこともあります。

今回は、いつも以上に技術指導に時間を取ることができました。
技術指導にも色々な段階がありますから、相手に応じて指導法を変えなければなりません。
今回の指導は、いかにイメージしていくか?をテーマにしました。
もちろん受講者が……です。
変位はもちろんですが、技術の型や力、方向……。
説明する前にしっかりイメージしてもらう時間を取ることができました。

いつもとは違う感じだったのかもしれませんが、今の段階で絶対に必要なことだと思いましたし、それが今後の学びに幅を持たせてくれると思います。
そんなことを期待して……。


 JTCA@fukurou sensei(S)
テーマ:日記
ジャンル:日記