【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsせん : いってくるよ!
2015年06月21日 (日) | 編集 |
今日は、整体協会の講習会に出掛けてきました。
これは朝の写真。
出掛ける準備をしていると起きてきたマーフィーとセン。
朝ご飯を食べたり……しているとウロウロして妨害工作に……。

 mfy-sen@20150621Living01.jpg

センは、こんな顔で猛烈抗議。

 mfy-sen@20150621Living02.jpg

でも……暫くすると諦めて、ふて寝。

 mfy-sen@20150621Living03.jpg

帰ったらいっぱい甘えて良いからね~~~。
で……コウメですが、寝室から起きて来ませんでした。
留守番だと分かっていたのでしょうか???



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】講習会に出掛けてきました。
2015年06月21日 (日) | 編集 |
今日は、整体の講習会に出掛けてきました。
久しぶりにJRでの移動。
往復の間、ゆっくり読書ができました。

講習会には、「新たなことを身に付けること」と「身に付けたことをブラッシュアップすること」の二つを目的に参加しています。
新たなことを身に付けるのは、やはり楽しいです。
整体も体を使う技術である以上、同じ技術であっても使い手によって違うものになっていくのは当然なのですが、誰の身体の使い方を真似てみると色々と気付くことがあります。
これも「新たなこと」に含まれるのだと思っています。
また、これは誰かに指導する時のネタになりますし……。

もちろんブラッシュアップも忘れてはいけないポイントだと思います。
身体を使うことは、放っておくとどこまでも我流になってしまいます。
そうすると身体の使い方に偏りができて、どこかを痛めやすくなると思います。

今回も色々と勉強になりました。
これを施術に活かしていこうと思います。

 JTCA@fukurou sensei(S)
テーマ:日記
ジャンル:日記