【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : お散歩
2015年06月25日 (木) | 編集 |
玄関先でマーフィーとダラダラしていると……やっぱりマーフィーが呼ぶんです。
大好きなおばあちゃんを……。
親不知を抜いたところなので、あまりウロウロしたくないのですが……。
そして「コウメちゃんは?」と言われるので、当然のようにこんな感じになります。

 mfy-ume@20150625genkan01.jpg

そして一緒に散歩へ。
痛み止めが切れなければ良いなあ~と思いながら、少し歩きました。

 mfy-ume@20150625sanpo01.jpg

もちろんコウメも一緒に……。

 mfy-ume@20150625sanpo02.jpg

でも残念ながらセンは家から出てきません。
セン用にもリードは買ってあるのですが……。

 sen@20150625himo01.jpg

装着が困難です……。



ボロボロになったダンボール製の爪研ぎ。

 ume@20150625tsumetogi01.jpg

コウメとセンが激しく使うので、限界がきてしまいました。
ということで新しい物に取り替えると……。

 ume@20150625tsumetogi02.jpg

すぐにコウメがやってきて一撃!
爪研ぎは、ダンボール片が飛び散るので、箱に入れています……。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】親不知
2015年06月25日 (木) | 編集 |
昨日、柔道教室から帰ってシャワーを浴びて……ご飯を食べたまでは良かったのですが、寝ることになって顔が……。
最初は奥歯の辺りが痛み、その後、痛みが拡がり最終的には顔の右側のほとんどが痛み出しました。
痛み止めを飲んでみるものの痛みは引かず、結局、朝まで一睡もできませんでした。
多分、親不知だろうなあ~~~と思っていました。

日の出と共に行きつけの歯科医院に行ってきました。
問題の原因は、やはり親不知。
これがレントゲン写真。

 pic@20150625oyashirazu01.jpg

私の親不知は4本とも奥歯に向かっているのは分かっていて、今回は右下奥が奥歯に当たっているようです。
奥歯に向かっているので、親不知を抜こうとすると奥歯にも手を付けなければならないかも……ということで大変らしく、できれば抜きたくないなあ~~~と言い続けておられた歯科医の先生。
今回はダメかな……と言いながら「とりあえず今日は薬で痛みを散らして……」と言われ、一度は治療を終えましたが、歯科医院の待合いで動きが止まってしまい、再度、治療室へ。
思ったより簡単に抜けました。
歯科医の先生も私も「ホッ」と……。

上のレントゲン写真を分かりやすくしたのが、コレ。

 pic@20150625oyashirazu02.jpg

黄色い部分が奥歯、赤い部分が親不知です。
奥歯の上側の色が違うのは、奥歯に被せがしてあるから。
柔道や空手で奥歯を噛み締めることが多かったためか……ほとんどの奥歯には手が入っています。
今回はそれが良かったです。
奥歯の神経の治療が終わっており、被せを外してしまえば障害物が小さくなる……。

ということで今日は、仕事を休んで寝ていました(一睡もできなかったので、職場で寝てしまってもマズイので)。
さてさて……残った親不知はどうなってしまうのでしょうか……。
もう育たなくても良いのですが……。
テーマ:日記
ジャンル:日記