【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 何を見ているのかな?
2015年07月10日 (金) | 編集 |
窓際にやって来たセン。
窓から何を見ているのかな???

 sen@20150710Living01.jpg

我が家の窓には、外からの目隠しのためにシートが貼ってあるので、外も見えないような気がするのですが、センだけでなくマーフィーもコウメも窓際で外をうかがうんです。
シートが格子状の模様ですから、その隙間から覗いているのかもしれないなあ~と思います。

 sen@20150710Living02.jpg

この顔は……「よく見えないよ~」という抗議なのか???

 sen@20150710Living03.jpg

外は危ないから、あまり興味を持たないでほしいなあ~~~。



で……一枚目の写真に写っているタマですが……。

 tama@20150710A.jpg

センの遊び相手もして、段々と色が……。

 tama@20150710B.jpg

マーフィー、コウメ、セン。
みんなタマのお世話になったね~~~。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体】季節柄……(他所でUPしたものの転載)
2015年07月10日 (金) | 編集 |
最近、調子が悪いと言われる人が多いです。
季節柄か……。
それとも生活環境が変わる時期のためか……。
触れてみると首筋から肩、背中の上部がガチガチになっていることが多いです。
我が家の犬、猫を見ていると季節の移り変わりに応じて、身体に変化が現れます。
家の中で暮らしていても、やはり変化が現れます。
人間も動物ですから、本来は何かの変化があるものなのだと思います。
それを抑えて社会的な生活をするのですから、身体が受けるストレスが大きな時期なのだろうと思います。
そのストレスに対応するため、身体に力が入った状態での生活時間が長いのかもしれません。
何かに集中するのも良いのですが、身体が健康であってのこと。
少しでも身体が受けるストレスを軽減するため、
 ・定期的に立ち上がって身体を伸ばすこと
 ・深呼吸をすること
を薦めています。
できれば屈伸、伸脚、前後屈、肩や首を回す等も良いですし、何でも電話やメールでなく歩いて移動することも良いのですが……。

 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記