【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : うちのコ記念日
2015年07月20日 (月) | 編集 |
5年前の今日、我が家にやって来たコウメ。
暑い日で、ノミでボロボロになっていたコウメ。
我が家に来て最初に行ったのがお風呂でした(ノミがマーフィーに付くといけないので)。
1時間掛けてノミ取りシャンプーとピンセットでノミを取り、お風呂から出て、ミルクを……と思ったのですが、飲む元気がなかったので、強制給餌したことを覚えています。
まだ♂♀が分からない時期で、見た感じが♀だったのでコウメと名付けたのですが、実は♂だと後日わかりました……。
そして……それからはマーフィーと一緒に留守番の日々が続きましたから、ミルクは自分で飲まなければならず、大変だったと思います。
本当に元気に育ってくれて良かったと思います。

 ume@chibi20150720.jpg

我が家に来て最初に行ったのがお風呂だったからか……小さい頃からお風呂が大好きだったコウメ。
今では、センと一緒に楽しんでいます。

こんなに立派になったコウメ。

 ume@20150720gorogoro01.jpg

でも……ここで、そんな格好で寝ているとセンがやってくるよ~。
小さい頃からマーフィーとしか遊んでいないから、猫同士で遊ぶのに慣れるのが……。
まだまだ慣れないですね……。

 ume@20150720gorogoro02.jpg

でもセンが来た頃は、寝室に引きこもっていたことを思うと、これぐらいリラックスしてリビングにいてくれるようになっただけでも嬉しく思います。

 ume@20150720gorogoro03.jpg

ようこそ我が家に来てくれたね、コウメ。

 ume@20150720.jpg

これからも宜しくなあ~~~。



朝顔と一緒に花壇で育っているのが、ミニトマトです。

 hana@20150720.jpg

植えていないのですが、伸びている……。
昨年と同様、ご近所さんが植えられたのか?
それとも去年のものから育ってきたのか?



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記