【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : おやすみ! <動画付き>
2015年07月21日 (火) | 編集 |
今日も良いコで寝ているマーフィー。

 mfy@20150721neru01.jpg

やっぱりマーフィーの寝顔は、見ていてホッとします。
マーフィーは本当に我が家の癒しなのだと思います。

 mfy@20150721neru02.jpg

そんなことを思っていると……こんな顔。

 mfy@20150721neru03.jpg

普通にしていれば良いよ、マーフィー。



あまり代わり映えしない画像なので、ちょっと動画を……。

 mfy@20150721m0039.jpg

動画は、こちらからご覧ください。
※音声を消していませんので、音量にご注意ください。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】大阪都構想の否決 #05-01
2015年07月21日 (火) | 編集 |
前回の続きです。

色々と考えると「大阪都構想」そのものは悪い考えではなかったと思います。
理念としては、至極真っ当なことです。
しかし時期が悪かったのではないか?そして手法が悪かったのではないか?と思います。

時期が悪かったことについての要素については前述しましたが、さらに言えば以前のように
 ・大阪維新の会(維新の党)が勢力を伸ばしている時期ではなかったこと
 ・橋下氏の人気が上昇中の段階を過ぎてしまっていたこと
がマイナス要素だったと思います。

一度離れた民意を取り戻すのが難しいのは、民主党を見るとよく分かります。
そして、そのような状態になると負のバイアスが掛かってしまい、灰色は黒と判断しがちです。
そう考えると、上記のような時期になる前に仕掛けるべきだったのだと思います(良い/悪いは別の話で、あくまでも住民投票に勝つという意味では、ですが)。

また構想が大きなものだっただけに、もう少し時間を掛けてシッカリ説明をしていれば結果は違っていたのかもしれません。

 (続く)

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記