【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 玄関、そして……
2015年09月19日 (土) | 編集 |
玄関で佇むコウメさん。
そんなところにいなくてもリビングでみんなと一緒にいれば良いのになあ~~~。

 ume@20150919genkan01.jpg

色は随分と濃くなり、身体も大きくなりましたが……。
目は小さい頃のまま。

 ume@20150919genkan02.jpg

こんな姿を見る度に我が家に来た頃のことを思い出します。
今では立派にセンのお兄ちゃんとして頑張っていますし……。

そんなことを思っていると立ち上がり、テクテク歩いてリビングへ……。
そして……。

 ume@20150919goron01.jpg

ゴロン……そして視線を上げます。
いつからこんなことをするようになったのか?
テクテク、ゴロン、視線を上げるのは抱っこのおねだりなんです。
目も小さい頃のままですが、甘えん坊なところも小さい頃のままですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】美味しいものがたくさん!
2015年09月19日 (土) | 編集 |
所属している整体協会の全国の皆様から色々なものをいただきました。

これは理事長からいただいた和歌山の梅干しです。

 umeboshi@201509180001.jpg

スッパイはずの梅干しを甘く味付けしてある逸品。
甘いのですが、ご飯にのせても美味しいですし、そのままオヤツ代わりに食べても美味しいです。
それに一粒一粒が大きくて、食べ応えがあります。

こちらは山形の理事さんからいただいた「だだちゃ豆」です。

 mame@201509180002.jpg

茹でるとスゴく良い匂いがします。
部屋中に漂い、マーフィーがダッシュで寄ってきます。
それぐらい良い匂いです。
それに匂いだけでなく味も普通の枝豆とは別物ですね。

こちらは「だだちゃ豆ごはん」。

 mame@201509180001.jpg

初めて食べるので、すごく楽しみです。

そして香川の理事さんからは讃岐うどんをいただきました。

 udon@201509190001.jpg

香川で何度もうどんをいただきましたが、さすがに激戦区。
コシも味も……良いですね。
そんな本場の讃岐うどんですから、うどん好きにはたまらないですね。

日本中、色々な美味しいものがあるものだと……つくづく思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記