【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : のんびり……と
2015年09月21日 (月) | 編集 |
相変わらず、このコンビでいるとペースがユックリ……になります。

 mfy-ume@20150921Living01.jpg

まあ……マーフィーがノンビリ~とした性格で、小さい頃から一緒だったのがマーフィーだけなので、そのペースで暮らして(成長して)きたコウメ。
そこに生後8ヶ月ぐらいになったセンが入ってきたので、ペースが違うというか……。
そのおかげでコウメの動きが俊敏になってきたように思いますし、マーフィーはダイエット成功!

でもユックリしたい時は、こうして密着するマーフィー。

 mfy-ume@20150921Living02.jpg

涼しくなってくるとマーフィーの密着はありがたいですね。
小さい頃から密着するのが好きで、いつまで密着してくれるのか?と思っているのですが、もう……このままでしょうね。

コウメは窓際でおやすみ中。

mfy-ume@20150921Living03.jpg

センが来ると「おりゃ!」と飛び掛かられるので、それまではユックリ……。
ノンビリしている長男。
気が強い次男。
何をするのか分からない三男。
面白いですね……。
まあ……できる間にユックリ・ノンビリしておくんだよ!



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!

詳しくは、ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】改修中!
2015年09月21日 (月) | 編集 |
我が家の2階の一室の様子です。
床に養生板が敷かれています。

 ie@201509210001.jpg

和室の外には木材が積まれています。

 ie@201509210002.jpg

何が起きているのか?と言えば、現場はこんな感じです。

 ie@201509190001.jpg

場所は屋根裏。
前にも書いたかもしれませんが、家を建てる時に作ろうと思ったのが
 ・書斎
 ・整体スペース
 ・書庫
で、書斎は3畳をキープし、整体スペースは和室を使用しています。
問題は書庫。
小屋裏収納を作ったものの床から階段で昇降するので、思ったよりも空間が小さかった……。
ということで小屋裏収納のほとんどのスペースが書庫になってしまったので、ちょっと拡張してもらおうと工事をお願いしました。

 ie@201509190002.jpg

この写真は、電気工事のために壁の一部を取り除いたところです。
ここに梁を入れて、床を貼って、壁を作り直します。
その前に屋根裏を通っている電気配線を整理し直ししてもらった上で、小屋裏にコンセントを新設し、照明を増設してもらいます。

 ie@201509190003.jpg

大工さんに申し訳ないのは、工事ができるのが私が家にいる時だけ……。
ということでシルバーウィーク、今後の土日で留守にしない日を飛び飛びに使って工事をしてもらいます。
飛び飛びなので面倒だろうなあ~と思います。
それに……工事中はマーフィーもコウメもセンも1階だけが活動空間になります。
できるだけストレスにならないように……と思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記