【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【インフル】インフルエンザ情報 2016
2016年06月05日 (日) | 編集 |
季節はずれの話題ですが……。

こんなに暖かくなり、湿度も上がってきましたが、インフルエンザ情報が途切れたわけではありません。
ポツポツと発生しているのは、海外から来た(もしくは帰ってきた)人が持ち帰り、それが拡大しているからなのかもしれません。
いつかの新型インフルエンザ対策のような対策が必要とは思いませんが、それでも……この状態だと新型インフルエンザが発生した時にはドンドン日本国内に入り込んでしまうでしょう。

一方でこの時期にもっと大切なことは、次の流行に向けた準備が始まっているということです。
確かにインフルエンザワクチンには、一定以上の効果はなく、ワクチンを接種しても感染することは珍しくありません。
それでも感染によるリスクが高い人のために、次の流行までにワクチンの準備をお願いしたいと思います。

 helth(S).jpg



※インフルエンザ関連の記事を追記に掲載しました。

▼▼▼関連記事(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼
[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記