【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsすわん : 爪研ぎ
2017年02月03日 (金) | 編集 |
今日は、旧暦の1月7日。
人日の節句(七草)です。
身体が疲れている時期ですから、気を緩めないようにして、寒い冬を乗り切る……そんな意味があるように思います。
暖かいものを食べて、健康に気を配って、日々を健康に

スウが我が家に来てチョット困ったこと、それは少し壁の傷が増えたこと。
まあ……クロスですから、どこかの時点で貼り直せば良いのですが、それでも……。
ということで立って爪研ぎができるものを買ってみました。

 ume-suu@20170203tsume-togi01.jpg

スウがガリガリしていた壁は、ダンボールでガードして……。

 ume-suu@20170203tsume-togi02.jpg

コウメもセンも壁で爪研ぎをしなかったので、油断していました。
でも……せっかく買って組み立てたというのに……。

 ume-suu@20170203tsume-togi03.jpg

結局、そこですか???
コウメも立ってできる爪研ぎを目の前にしながら、これまでどおり。

 ume-suu@20170203tsume-togi04.jpg

使ってもらえるのかな???と思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記