【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 本当に好きだなあ
2017年04月14日 (金) | 編集 |
熊本地震から一年になります。
神戸震災の発生は、大きな衝撃でした。
東日本では、津波の怖さを知りました。
そして熊本では、大きな揺れが2度続くことがあるのだと……。
次々に自然の力の強さと怖さが、人間に襲いかかっています。
自然を制するのではなく、どう共存するのか?
難しい問題です。



もう落ち着いてきているので、あまり心配することはないのかもしれませんが、コウメもセンも一時期引きこもりになったことがあるので、スウの姿が見えないと心配になります。
でもスウの姿が見えない時は、いつものように2階のゲージがある部屋に行っているだけのようです。

 suu@20170414urouro01.jpg

本当にこの部屋が好きなんだなあ~と思います。
この網は、飛び越えることができる高さなので、あまり意味はないのかもしれませんが、仕切りがあるだけでも違うようで、何かの時に一人になれる場所を作っておこうと思い、設置したままになっています。

 suu@20170414urouro02.jpg

しかし……立派な尻尾だなあ~と思います。
この尻尾をプルンプルンと振り回しながら歩く姿は、とても可愛いんです。

 suu@20170414urouro03.jpg

我が家に来た頃は、撫でさせてくれるものの、抱っこは拒否だったのですが、少しずつ抱っこにも慣れてきました。
あとは……お風呂かな……。
テーマ:日記
ジャンル:日記