【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ダンボール
2017年08月15日 (火) | 編集 |
お盆も最終日。
そろそろ仕事モードに切り替えないと……という方もおられると思います。
カレンダーどおりだと既に仕事モードなのでしょうが……。

さて……通販で何かを購入すると、その箱を楽しみにしているのがコウメ。
開ける前には箱の上、開けた後は箱の中で楽しみます。
これはコウメがダンボールに入ろうか?止めようか?と悩んでいるとことです。

 ume@20170815box01.jpg

箱の底も開けて、トンネル状態にしてコウメの様子を見てみると……。

 ume@20170815box02.jpg

興味津々なんです。
チラッと見て、視線を外し、また……その繰り返しです。
で……。

 ume@20170815box03.jpg

その視線の動きと、短い尻尾をフリフリフリフリ……している様子がとても可愛いんです。
入りたいなら悩まず入って遊べば良いのになあ~と思うのですが……。

ところで我が家の花壇ですが……。

 asagao@20170815001.jpg

朝顔が大変なことになっています。
以前、植えた朝顔の種が落ちていたのでしょう……いつの間にか大量発生していました。

 asagao@20170815002.jpg

雑草か???と思っていたのですが、朝顔でした。
ツルが巻くように棒を立てようか???と思っています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記