【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 布団
2017年11月02日 (木) | 編集 |
疲れたので、少し横になろうと思って布団にいると、チリチリ……と鈴の音を鳴らして階段を駆け上がる音が聞こえてきます。
同じような鈴を付けているはずなのですが、音で誰が上がってくるか?大体、分かります。
あくまでも大体……なのですが……。

で……やってきたのはセン。

 sen@20171102futon01.jpg

センは、かなり軽やかに階段を駆け上がります。
動きが速いので、よく写真がブレてしまっているのが難点です。

階段を駆け上がって、しばらく音が消えるのもセンの特徴。

 sen@20171102futon02.jpg

ソーっとベッドに近づいて、一気にジャンプして密着します。
そして、こうして布団越しに隣にいてくれるセン。

 sen@20171102futon03.jpg

順番というわけではないのですが、マーフィー、コウメ、セン、スウが上手にポジションや時間を譲り合います。
みんな上手く距離を作ってくれたものだと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記