【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Books】千里眼シリーズ
2017年12月02日 (土) | 編集 |
とても面白くて、結局、シリーズを全部買って読んだシリーズの一つが「千里眼シリーズ」です。
久しぶりに読んでみようと思い、でもハードカバーを持ち歩くのも……と思って、文庫を買ってみました。

 book@senri-gan(old).jpg
  (ハードカバー版)

ところが何だか記憶にあるストーリーと違うような……。
でも読んだのが随分と前だったので、記憶違いか?と思いながら、とても面白くて一気に読みました。

 book@senri-gan(new).jpg
  (文庫:完全版)

最後の解説で、記憶違いでないことが分かりました。
作者は「完全版」を出版するに当たり、かなり手を入れたとのことです。
どの辺りが……というのは、本気で読み比べないと分からないのですが……どちらも面白い!という読後感が残ります。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記