【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 安心できる場所
2017年12月07日 (木) | 編集 |
コタツが出ると、真っ先に潜るのがセン。

 sen@20171207Living01.jpg

そういえば……我が家に来た最初の頃、コウメに「フー!シャー!」と言われて、隠れていたのがコタツの中。
コタツの中では、コウメも「フー!シャー!」と言うことが少なかったような……。
そんなこともあってか???センはコタツの中が大好き。

 sen@20171207Living02.jpg

スウが、いつになっても2階のゲージに行くように、最初に安心していられた場所は、忘れられないのかもしれません。
いくら好きだからと言っても、出てこないわけではなく、時々出てきてウロウロします。

 sen@20171207Living03.jpg

この時期、気をつけないといけないのが、膝掛け。
こうしてウロウロしている時は良いのですが、膝掛けに潜っていることがあるので、注意が必要なんです。
それでもセンは、白黒なので分かりやすいのですが、コウメとスウは膝掛けが保護色になってしまうので、潜っていなくても要注意!です。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記