【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 甘えん坊
2017年12月14日 (木) | 編集 |
夜、寝ようと布団に横になると……こんなことに……。

 sen@20171214futon01.jpg

お腹の上で丸くなるセン。
この後姿、随分と丸くなったものだと思います。

センの顔を撮ろうと手を伸ばしてみたのですが、撮れたのは後頭部。

 sen@20171214futon02.jpg

再度、チャレンジすると撮れました。

 sen@20171214futon03.jpg

こんな時、本体(カメラ)とキーボード(シャッタースイッチ)が分離できるガラ携(F04B)は便利なんです。
シャッターを押す時の手振れも抑えることができますし……。
通信機器としては使っていませんが、まだまだ手放すことはできないですね。



またまたいただきものです。

 p@20171213001.jpg

美味しそうなお菓子(ミルフィーユ)です。
食べ始めるとスグになくなってしまいそうなので、仏壇に供えて、一つずつ持って来て食べようか……と思っています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記