【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : うちのコ記念日
2017年12月29日 (金) | 編集 |
センが我が家に連れて帰ろうと思ったのが、2014(平成26)年12月28日。
どうにも気になって、保護主さんのお店が年末年始の休みに入ると分かっていたのですが、無理を言って、翌日、お店を開けてもらいました。
これ(↓)は、保護主さんのところであった譲渡会での様子。

 sen@20171228(20141214).jpg

センの隣には子猫がいて、子猫はもらわれていき、センは残ってしまい……。
連れて帰ってもらっても、どういうわけか?戻ってきてしまう……の繰り返しだったらしく、何だか寂しそうな顔をしているのが印象的で、どうしても連れて帰りたかった……。
でも我が家には気が強いコウメがいて、どうなるのだろう?と不安もありましたが、最悪でも我が家で住み分けで何とか……と思っていました。
連れて帰った頃は、予想以上に大変でしたが、時間が解決するものだと……。

ということで我が家の一員になって3年になるセン。
そうなるとやっぱりケーキ。

 cake@20171229001.jpg

今回は、ティラミスとイチゴのケーキです。

さて……我が家に来て3年なのですが、もっと一緒に暮らしているように思います。
でも、その3年で随分と変わりました。

 sen@20171229Living01.jpg

膝掛けに潜り込んでしまうので、リビングを歩く時は気を付けないといけないんです。
それでも写真(↑)のように手足を出していてくれると良いのですが、すっぽり入り込んでしまうと……。

 sen@20171229Living02.jpg

本当に穏やかな顔になったものだと思います。

 sen@20171229Living03.jpg

今では立派にスウの遊び相手をして、お兄ちゃんぶりを発揮しているセン。
本当に面倒見が良くて、助かっています。

ようこそ我が家へ!
これからもよろしく!
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記