【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【インフル】インフルエンザ情報 2018
2018年01月20日 (土) | 編集 |
今シーズンのインフルエンザですが、なかなか私の周りで発症する人がいなかったので、あまり心配していなかったのですが、とうとう……出てしまいました。

インフルエンザの話で、よく耳にするのが「ワクチンを接種するかどうか?」ということ。
でもワクチンを接種しておけば、インフルエンザに罹患しないというわけではないということを知らない人が以外と多いように思います。
ワクチン接種の問題は、実はこの辺りです。
インフルエンザウィルスは、体内に入って来ますが、ワクチン接種をしておけば、症状が軽く抑えられる可能性があります。
そのためインフルエンザに罹患しているにも関わらず、インフルエンザではなく、ちょっと体調が悪いだけ……と思って、外出してしまうことになります。
それはインフルエンザウィルスを撒いているということと同じなのですが……。

みんなが元気というわけではありませんから、インフルエンザに感染しても拡散しないように注意しないと……と思います。

 helth(S).jpg



※インフルエンザ関連の記事を追記に掲載しました。

▼▼▼関連記事(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼
[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記