【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : なぜか……
2018年01月23日 (火) | 編集 |
布団でゴロゴロしていると、やって来たコウメ。
お腹から太腿の辺りに丸くなります。

 ume@20180123futon01.jpg

割とキレイに丸くなっていますが……。

 ume@20180123futon02.jpg

顔をアップにしてみると……半目。
なぜか……半目。

 ume@20180123futon03.jpg

寝る時は目を閉じようね、コウメ。



昨日から今日に掛けて、東京の雪のニュースが……。
ちなみに、こちらは昨年の我が家の様子。
テレビを見ていて思ったのが、荷物はリュックに入れて背負って移動した方が良いのになあ~ということ。
それも出来るだけパンパンになるように入れて背負うと良いんです(軽いもので)。
このメリットは、両手を使うことができるだけではありません。
雪道で怖いのは転倒で、危ないのは後頭部を打つことです。
パンパンのリュックは、転倒した時に後頭部を地面に直撃するリスクを減らしてくれます。
ペッチャンコのリュックでは、両手を使えるメリットだけになってしまいます。
私は隙間があれば、小さなクッションを入れたりしています。

で……今年も準備しました。

 snow@20180123001.jpg

靴用スパイク。
使うことがなければ良いなあ~と思います。

移動時には、時間に余裕を持って、歩くときは歩幅を狭めて、足元に気を付けてください。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記