【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 気分転換
2018年03月29日 (木) | 編集 |
本当に色々なことをしてくれて、楽しませてくれるセン。
予想外のことをする頻度は、我が家でNo.1です。
この写真は、リビングの窓から外を見ようとしているところですが、我が家のガラスは、
 ・割れた時に飛び散らないように
 ・外から見えないように
ということで、下半分に白い正方形の模様が入ったシートが貼ってあります。
ですから、よく見えないと思うのですが……。

 sen@20180329Living01.jpg

実は、この状態になる前のセンは、階段を駆け上がり、2階を駆け回り、そして階段を駆け下り……を何度か繰り返していました。
その後ろをスウが追い掛けて行ったりするのが、可愛かったりするのですが……。
でも何があったのだろう(あるのだろう)?と……。

 sen@20180329Living02.jpg

2階に上がってみても、別に何か変わったものがあるわけではなく、不思議な感じです。

一通り走り回ったので、白いクッションで丸くなるか?と思ったのですが、それをスルーして青いドームに潜り込むセン。

 sen@20180329Living03.jpg

いつもなら潰して座布団にするのですが、きちんとドームとして使ってもらうと……逆に「何かあったのか(あるのか)?」と思ったりします。

 sen@20180329Living04.jpg

別に変わったことはなかったので、単にセンの気分の問題だったようです。
センの予想外の動きには、色々な刺激を受け、良い気分転換になります。
本当にセンも、我が家に来てくれて良かった!と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記