【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : おねだり
2018年03月30日 (金) | 編集 |
スウも段々とマーフィーの真似をして、我が家に馴染んできています。
少し離れて、こうして上目遣いでジーっと見上げる顔。
マーフィーもするのですが、本を読んでいたり、パソコンに向かっていたりすると、こうして視線を送ってきます。

 suu@20180330Living01.jpg

これは「撫でて」のアピール。
こういう時は、キチンと相手をするのが、良い距離を作るのには必要。
ということで、首筋を撫で撫で……。

 suu@20180330Living02.jpg

そうしているとゴロゴロ……と喉を鳴らし始めます。
しばらくすると頭を出してくるので、今度は頭を撫で撫で……。

 suu@20180330Living03.jpg

生まれて1ヶ月とか……そういう小さい頃に我が家に来たマーフィーとコウメは、我が家の流儀が「普通」なのでしょうが、そうでないセンとスウは手探りという面があると思います。
各々の性格もありますが、慣れるまで年単位で……と、長い目で考えないといけないだろうと思っています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記